本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページからハロウィン・パンプキン・パーティー

ハロウィン・パンプキン・パーティー

お問い合わせ
部署名: 国際交流室電話番号: 076-274-9520FAX番号: 076-274-9546E-mail: toshikouryu@city.hakusan.lg.jp
 
国際交流サロン・松任図書館・松任児童館
三館合同事業

ハロウィン・パンプキン・パーティー

 去年に引き続き、今年も松任児童館、松任図書館、国際交流サロンの三館合同事業を開催しました。多くの子どもたちが参加し、市ALTの皆さん・サロンで勉強している外国人の方々とゲームやダンスで交流しました。

参加人数
外国人 12カ国20名
(フィリピン、インドネシア、ベトナム、アメリカ、オーストラリア、イギリス、ペルー、ブラジル、タイ、
 ミャンマー、スリランカ、カンボジア)
子ども 約90名 大人 約40名
  
写真
 
 
    小堀さんの説明から、サロンでのパーティーがスタート!
児童館でのゲームや、図書館での読み聞かせを楽しんだ後、たくさんの子どもたちがサロンに来てくれました!
 
 
ALTの皆さんも参加してくれました。仮装に気合いが入っています!
こちらは、ステキな民族衣装ですね!

子どもたちは各国のブースを回り、いろいろな国のあいさつや言葉を話して、外国の方と交流しました。
あいさつをした後は、外国の方のサインをGET!いくつの国をまわれるかな?
 
 
マシュマロとキャンディーをもらって、いよいよダンスパーティーへ♪
 
最後は、ALTキャサリーンとハロウィンダンス♪
ゆきママとしずくちゃんも遊びに来てくれました。
 

           
 
★最後にみんなで記念写真★

    たくさんのご参加ありがとうございました!!
                                               







このページは役に立ちましたか。