本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページからハロウィンデー~ハロウィンを楽しもう~

ハロウィンデー~ハロウィンを楽しもう~

お問い合わせ
部署名: 国際交流室電話番号: 076-274-9520FAX番号: 076-274-9546E-mail: toshikouryu@city.hakusan.lg.jp
 
国際交流サロン・松任図書館・松任児童館
三館合同事業
ハロウィンデー
~ハロウィンを楽しもう~

 今年で3回目となるハロウィンイベント。今年は、白山市ALTとサロンで日本語を学ぶ外国人たちと一緒に仮装パレードを行いました。お姫様、魔女、かぼちゃのお化けなど、さまざまな衣装を着た子どもたちは、駅前の文化施設を回り、ALTの先生から習った「トリックオアトリート」の言葉を使って外国人ボランティアからお菓子をもらいました。また、駅の利用者や歩いていた人々に向かって「ハッピーハロウィーン!」と元気よくあいさつをしました。

  
写真
 
 
パレード出発前に全員で記念撮影をしました。スケルトンマンやコウモリ、かかし、スーパーマンなど、ALTの先生たちの仮装は今年も気合が入っています!
 
いよいよパレードに出発!図書館の中庭を通って「うるわし」に向かいます。
3つの文化施設では、外国人ボランティアの皆さんがお菓子を配ってくれました。最初は、「うるわし」でトリックオアトリート!続いて、「千代女の里俳句館」へ行きました。子どもたちは仮装した外国人からお菓子をもらって嬉しそうでした。白山恐竜パーク白峰のリュウくんもパレードに参加し、子どもたちの手を引いて一緒に回ってくれました。
最後は「中川一政記念美術館」前へ行きました。児童館で作ったかぼちゃバスケットはお菓子でいっぱいになりました。電車から降りてきたお客さんに向かって「ハッピーハロウィーン!」と大きな声であいさつをしました。
 パレードの様子 
最後に全員で記念撮影!みんなよく頑張りました。パレードの後は、ハロウィンゲーム!目隠しをしてガイコツのイラストに眼鏡やリボンを付ける、スケルトン福笑いをしました。松任城址公園でALTたちと鬼ごっこもしました。
 
           
たくさんのご参加
ありがとうございました!!
 

                                                   







このページは役に立ちましたか。