本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中のまちづくり・産業・交流の中の食育と地産地消から道の駅めぐみ白山で「丸いもまつり」が開催されました!

道の駅めぐみ白山で「丸いもまつり」が開催されました!

 
  
 



 


 道の駅めぐみ白山で令和元年12月21日(土曜日)、22日(日曜日)に市農林水産物ブランドの白山丸いもを味わう「丸いもまつり」が開催されました。
徳用袋入り1.5㎏、化粧箱入り3㎏が販売され、丸いもを買い求める方が多く見られました。
また、21日(土曜日)には「丸いものめった汁」、22日(日曜日)には「丸いも麦とろ麺」の試食の振る舞いが行われました。


 ◇◆◇白山丸いも販売・試食の様子◇◆◇

 
 



「白山丸いも)とは、美容や体力増進などの栄養食品として、中国から珍重され伝来した山芋の改良種です。
霊峰白山の恵まれた環境(風、水、土)の中で丹精を込めて育てあげました。
品質を保つためおが屑に入れられて販売されています。
 



試食には列もできていました。
小さなお子さんから大人まで皆が好きな味!



ぺろりと食べて大満足。おいしかったよ~!
 
 

 


道の駅内のレストラン風土ぴあでは、冬のあったか新メニューとして丸いも磯部揚げ入り「白山めった汁セット」や「白山丸いもとろろそば」も提供されています。


 



 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん〜 !トップに戻る 
このページは役に立ちましたか。