本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページから新しい道の駅「めぐみ白山」の竣工式が行われました

新しい道の駅「めぐみ白山」の竣工式が行われました

 
「トップページ」へリンク「食育」にリンク「白山市の味」へリンク「地産地消」へリンク「地産地消推奨店」へリンク「農林水産物情報」へリンク「直売所情報」へリンク
 


 
国道8号線沿いに新たにオープンする道の駅「めぐみ白山」の竣工式が4/10に開催されました。
めぐみ白山は県内で26番目、市内で4番目、市街地近郊型では初となる道の駅として、4/27にグランドオープンします。
「白山の豊かな恵みが育んだ 里・山・海 の魅力を発信する寄り道ステーション」ということで、旬の地元農林水産物やそれを使用した加工食品を取り揃えています。観光のお土産だけでなく、日々のお買い物やちょっと休憩にもご利用いただきたい道の駅です。


 
                      ○○竣工式の様子○
 
 
   
快晴の空の元、盛大に竣工式が行われました。

「発酵の里はくさん」が誇る白山菊酒の5銘柄(高砂・天狗舞・手取川・萬歳楽・菊姫)で鏡開きが行われました。
平成29年度の「6次産業化チャレンジ支援事業」で開発された4新商品も関係者に紹介されました。


                      めぐみ白山の様子
 
 


詳しくは、実際に道の駅に行って体感してみてくださいね。
道の駅
めぐみ白山
グランドオープン
4/27です

オープニングイベントもありますので、ぜひお出かけください

 


 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん〜 !トップに戻る 
このページは役に立ちましたか。