本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中のまちづくり・産業・交流の中の食育と地産地消から春の「まっとうトマト」の出荷が行われています(石川県白山市)

春の「まっとうトマト」の出荷が行われています(石川県白山市)

 
「トップページ」へリンク「食育」にリンク「白山市の味」へリンク「地産地消」へリンク「地産地消推奨店」へリンク「農林水産物情報」へリンク「直売所情報」へリンク
 

 

春の
まっとうトマト
出荷が
行われています!


 
 現在、JA松任中央選果場では、春の「まっとうトマト」の選果が行われています。

  おおよそ年間を通して味わえる「まっとうトマト」ですが、収穫・出荷は主に春と、夏から秋にかけての2期に分かれています。春のトマトは7月中旬ころまで出荷の見込みです。

 白山市農林水産物ブランドにも選ばれている「まっとうトマト」は、エコファーマーの認証を受けている
JA松任トマト部会の生産者によって作られています。おいしくて、安心安全なトマトが私たちの食卓へ届けられています。ぜひ、「まっとうトマト」を味わってくださいね。


 ●選果の様子をどうぞ!

 
朝運び込まれた、とれたてのトマトが順番待ちをしています。
お店で見るよりも青いですが、食卓に並ぶときにちょうど
食べごろになるよう、絶妙なタイミングで収穫されます。
手作業と機械により丁寧にスピーディーに選果されます。
規格ごとにベルトコンベヤーで運ばれたトマトを出荷箱へ
丁寧に箱詰めしていきます。
出荷箱には、白山市農林水産物ブランド品目
マーク「白山めぐみん」が表示されています。


  

 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん!〜 トップに戻る 
 

このページは役に立ちましたか。